冷え症対策が本格的に必要な季節

夏が終わり、少しずつ冬が近づいてくると、日中は汗ばむほどの気温になっても夜は冷え込む日が増えてきます。
そうなると気になるのが体の冷えです。
体の冷えは様々な病気や不快症状の原因になりやすく、慢性的な冷え性で悩んでいる人は増えています。
冷え症対策をしっかり考えて、冷えにくい体づくりをしていく必要があります。

冷え性には内から外から冷えないような工夫が大切です。
まず内側からですが、金時しょうがが血行を促進してくれます。

体の外から温めるコツは、3つの首を温める方法です。
首、手首、足首を温めることで温かさを感じることを実感しやすいです。
また内蔵を冷やさないように、必要ならば腹巻をするなど工夫するといいでしょう。
外出時は薄いストールを持ち歩くと体温調整できて便利です。

呼吸を整えながらホットヨガをやって全身が引き締まって感動する

私が体験したホットヨガは、静かな教室に穏やかな音楽が流れている中でヨガをやりました。心癒される音楽がゆっくりと流れる中、腕を高く上に伸ばしたり、背筋を伸ばしたりします。座った体勢で手を合わせて、両腕をしっかりと伸ばします。

うつ伏せになって両足をしっかりと伸ばし、両足を上げたり下げたりします。腰を浮かせたり、仰向けになってねじりをやっていきます。

このホットヨガのおかげで、メタボだったお腹が引き締まりました。背中や腕に付いてしまった脂肪も取り除く事ができて驚きました。肩こりも無くなったのも嬉しい部分です。長年、痛かった腰痛も改善し、全身の痛みも改善しました。

立ちポーズをすると、脚がとても引き締まりました。つま先立ちをすると、足首が引き締まります。ほっそりとした足首になり、こちらも驚きました。

座禅を組んで瞑想をやると、心が癒されます。ストレスがふっとび、悩みが吹き飛んでしまいます。目を閉じてやるので、目の疲れも取り除くのも良かったです。

普通の音楽とは違い、呼吸を整える事ができる音楽なので、息が乱れずにホットヨガをする事ができるのも良かったです。60分ほどのホットヨガでしたが、あっという間に終わりました。

音楽が良かったのと、精神統一しながらやれるので、より時間が早く感じるようです。自分でヨガをやったら関節を痛めてしまいましたが、きちんと教室で指示通りにやると痛める事がないのが素晴らしいと思いました。これからも続けていきたいです。

LTEとWiMAXの違いを理解しよう

LTEと良く比較される通信方式と言えば、WiMAXではないでしょうか。
両者共に、通信方式の世代を表す言葉では3.9Gであるのにも関わらず、LTEの方が速いと言われている理由に「2つの異なる回路」が挙げられます
LTEはFDDと呼ばれる周波数分割復信方式であるのに対し、WiMAXはTDDと呼ばれる時分割復信方式です。
これは車の車線の例えて言うと、LTEは2車線あるのに対しWiMAXは1車線しかないと言うことになります。
wimaxは通信制限がないので、思う存分ネット接続したい方におすすめです。

nifty wimaxはコチラ

大手niftyもwimaxに力を入れています。
様々なキャンペーンをやっていますよ。

様々な書類の印鑑

婚姻届や離婚届には、実印は必要ありません。
人生の一大事ではありますが、どんな印鑑でもOK、いわゆる三文判でも、シャチハタでも何と、大丈夫なんです。
実印が必要になるのは、大きな契約をするときです。
住宅を購入するとき、マイカーを購入するとき。
こういった時には大きなお金が動くため偽造がしにくい実印が必要になります。
市町村の役場に、登録するには少し面倒ですが、不利益をこうむらない為に必要な手続きです。役所に登録する際には、本人確認のため公的な書類が必要になります。、

結婚10周年

結婚したいけど出来ない人がたくさんいる中で、縁あって結婚生活を送っている夫婦。
その夫婦だけの記念日が結婚記念日です。
毎年、必ず祝うという夫婦もいるでしょうし、最初から、そんな記念日祝ってないなんて人もいるでしょう。
また、新婚の間は祝っていても、だんだんとやらなくなったと言う方もいると思います。
ただこうした記念日は夫婦の絆を確認するためにも大切にしたいものです。
いっとき流行ったスイートテンダイヤモンド。
これは結婚10周年を機に贈るダイヤの贈り物です。
10年というのは長い歳月です。
きっと、良いこと、悪いこと、いろいろあったことでしょう。
それを乗り越えてきた記念に10周年を盛大に祝ってみてはどうでしょう。
結婚記念日を祝ってないという夫婦にとってはサプライズ的にやるのも良いと思いますよ。

自然へのケア

最新技術を追い求める生き方もありですが、最近はエコロジー(地球環境)に配慮した生き方を支持する人が増えています。
自然に優しい、という事は、実は自身の体、自身のメンタルに優しいと同義です。
人間は、自然から生まれた有機物にすぎませんから、自然と切り離して考える事は無理なのです。
少し前は、二酸化炭素による地球の温暖化が叫ばれ、二酸化炭素の排出量の少ないとされる原子力発電が注目されていましたが、
様々なトラブルにより、現在は太陽光にスポットが当てられています。
太陽の光は実質、無尽蔵なので、それで発電すれば、地球の環境にも優しいというわけです。

太陽光発電の見積りのサイト

大自然へ配慮する事は、自然の一部である自分自身を大切にすることと同義なんです。

人生の終焉

ある番組で、「人生の終焉」をテーマにした討論会がありました。
その番組に出演されていた人の中に、医師から「余命半年」と宣告された方がいました。
その方は、次のように述べられました。
「余命を宣告されたことで、改めて時間の大切さを再認識することができました。」と…。
この言葉は、死に直面している人でなければわからない言葉かもしれません。
何故なら、(多分)私を含め多くの人は、死という存在が身近にあると思っていません。
それ故、時間を大切にしているとは思えないのです。
(※時間の経過を疎かにしている。)
どんな格好であれ、いずれ私も死に直面します。
私はこの「人生の終焉」という番組を通して、生きることに対して貪欲であるべきと感じました。
「生きることに貪欲=時間のありがたみ」が、今後の自分の人生に必ずプラスになると思ったからです。

転職のすすめ

現在働いている職場の条件が気に入らない場合、転職という選択肢があります。
しかし、多くの人が二の足を踏んでしまうのは、一度、現在の安定した職場を捨てて、
不安定な「求職者」という身分になる事だと思います。
しかし、現在は、アルバイトが沢山ありますから、求職しながらアルバイトを続ければ、
少なくとも経済的な不安からは解放されます。
市内にもバイトは多く募集していますからえり好みせずに取り敢えず働いてみましょう。アルバイトの良いところ、こういった転職時期の「つなぎ」としてはたらくことができる事なんです。

 

呼吸の重要性

一時期気功が流行りましたが、人間にとって呼吸の重要性は本当に大きなものです。
精神を落ち着けるために深呼吸するというのはよく知られた方法ですが、単なる深呼吸ではなくもっと効果的な呼吸法も知られています。
俗に丹田呼吸法とか言いますが、おなかのおへその上あたりに意識を集中して、6秒かけて息をすって12秒かけて吐き出します。
呼吸では吸う時より吐くときの方が重要なのだそうで、しっかり意識を臍下丹田に集中すると精神にも良い効果があるんだとか。
心理学で学ぶシュルツの自律訓練法も同じように呼吸に集中しながら自己催眠をかけて体を意識的にコントロールしていきます。
何気なく吸ったり吐いたりしている呼吸に健康のヒントが隠されているって、なんだか不思議ですね。

スマホよりパソコン!

どこでもインターネットができる!
これはスマートフォンの普及でほぼ実現したと言えます。
ただ、いくらアプリが豊富になったとはいえ、スマートフォンの機能には限界があります。
やはりパソコンの機能にはかないません。
そのパソコンでもワイマックスなどの高速モバイル通信の発達でどこでもインターネットが出来るようになっています。
確かに持ち運びという点では、パソコンには問題がありますが、それを除けば、やっぱりパソコンの強みは圧倒的です。
それにしても、ここ数年で本当にモバイルのインターネット環境は整ったと言えます。その中でも進歩が著しいのがワイマックスです。

wimaxキャンペーンについて


ただここまで来ると逆にネット依存症の問題なども出てきています。
これはちょっと問題ですが、高速通信網の発達は社会を明らかに変えつつあると思います。